ついに投資&投資信託デビュー!!

ついに投資&投資信託デビュー!!
Pocket

こんにちは、ゆうです。

先日解約した学資保険  トータルで100万弱の収入となりました!やった!
詳細はこちらからどうぞ。
学資保険を斬る!本当に必要なのか?
(続) 学資保険を斬る!本当に必要なのか?

これを使って今年のNISA枠を使い切るべし!
と、いうことで早速、楽天証券にログイン。
ゆうちょ銀行から入金手続きをする。手数料無料でありがたい。
よし、一気に100万だー!っと、意気揚々とやってみるも・・・

限度額オーバーのためできなかった。しまった。そこか。
どうやら1日の上限額があるようだ。調べたら50万円とのこと。
出鼻をくじかれたけども、2日かけて100万円入金する。
これで楽天証券のMRFに入金されたってことやね。
よしよし。

そして決めていた投資信託にいざ入金!
2箇所決めていたのだけど、1箇所はさくっとできました。
もう1箇所が検索するけど、出てこない。
楽天証券で取り扱いがないのかな。むむむ。
と思いながらも幅広く検索をかけると、投資信託でなく投資の項目で検索したらヒットした。
ETFって投資信託ではなかったのか?よく分からん。
とりあえず購入する。50万円ずつね。

まだ画面上は資産状況に変化がないため、後日またお知らせします。
とりあえず今日はここまで。

次のページ:初めてのNISA枠で購入したものは!?

前のページ: 投資信託、ようやくはじめの一歩を踏み出せた!

サイトマップはこちら。 

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

Pocket

わが家の資産形成、投資カテゴリの最新記事