投資信託、ようやくはじめの一歩を踏み出せた!

投資信託、ようやくはじめの一歩を踏み出せた!
Pocket

こんにちは、柊ゆうです。

投資信託を勉強中と言いながら、何もできないでいた。
しかし、やっとはじめの一歩が踏み出せた。楽天証券に決め、投信積立を設定していた。だがカードのエラーで10月、11月が出来ないでいた。
楽天のカード設定が不十分であったためだ。


楽天カードを作る際に記入したアドレスが間違っており、カードの設定をネットでできない状態であった。楽天に問い合わせて間違っていたことが発覚。訂正してもらい設定ができるようになった。

電話での問い合わせも長い間待たされ、ハンズフリーにして食器洗ってたし(笑)。
3日目にしてようやく人と会話できて感激したわ。それまで音声案内やったからね。
そもそも自分が間違えているのが悪いのだが。

で、楽天証券ではまだ何も購入していないのに、通帳を記帳したら引き落とされてて!
なんでか分からなくて又問い合わせしてしまった。何度もごめんなさい。
そしたら、投信積立はカード引き落としが先なんだと分かった。
よく見れば書いてあるんだけど、普通の買い物の感覚で商品が先、引き落としは後って思ってた。
なので引き落としだけ確認できたとこ。
これで12月からは投信積立が出来るはずだ。ああ良かった。
金額の設定とか、まだいろいろ検討事項はあるけど、はじめの一歩 が踏み出せて良かった。
私にとっては大きな一歩だ。ガガーリンのようだな(笑)。

次のページ:ついに投資&投資信託デビュー!!

前のページ: MRF、MMFとは?証券会社のいったい何を指しているのか。

サイトマップはこちら。 

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

Pocket

投資関係カテゴリの最新記事