2019年、アマゾンで買って良かったものランキング!主婦目線でのリーズナブルなものを紹介!これは買いだ!

2019年、アマゾンで買って良かったものランキング!主婦目線でのリーズナブルなものを紹介!これは買いだ!
Pocket

こんにちは、ファイナンシャルプランナーの柊ゆうです。

2019年もアマゾンにお世話になりました。
そしてこれは買いでしょう!っていうおススメを紹介する!
特に目新しいものや最新機器じゃないんだけど、おお便利じゃん!ってものが多かった。
40代主婦目線だけど、どこの家庭でもあるといいなってのが多いはず!

じゃあ、張り切っていってみよう。

ちなみに2018年分はこちらから。

2018年アマゾンで買って良かったものランキング!主婦目線でのおススメを紹介!

 

第5位 災害時に必須!長期保存水500mL入り

はい、でました。唯一使ってないものがランクイン(笑)。
災害時用の長期保存水です。
昨年は非常食がランクインしてたけど、今年は水ね。
飲用水はめっちゃ大事だよね。安心のための必需品。

500mL入りってとこもおススメポイント!
2L入りもあるんだけれど、
・そのまま飲める
・使いきりサイズ
ってことで500mLの方が使い勝手がいいと判断
リュックに何本か入れることもできるし、子どもも扱いやすい。

非常食や長期保存水は使わなければそれはそれでいい。
期限が切れる前に非常食パーティして、また買いなおせばいい。

またこういった災害時用のものは、遠方の家族に贈ってもいい
母の日や父の日でもアリと思う。色気はないけどね(笑)。
一人暮らしの母に、一人サイズのを贈るのはいいと思うな。
きっと一人じゃ準備しないだろうからね。

 

第4位 大掃除の強い味方!スチームクリーナー 高温洗浄

毎年毎年、グリルや換気扇の汚れを落とすのに苦労するよね。
1年分の油汚れは相当手ごわい。
重曹や洗剤を駆使するものの、ベタベタはしつこいしつこい。

それをなんとかしたいと調べて購入したのがこちら。
高温洗浄できるスチームクリーナー!ハンディタイプで女性も持ちやすい。
高温のスチームで頑固な汚れをめっちゃキレイにしてくれる。
重曹との合わせ技で一本取れるから(笑)。

換気扇の汚れなんかさ、重曹つけてしばらく放っておくの。
そしてこのスチームクリーナー使うの。気持ちいいくらい汚れ落ちるから。
今までの苦労はなんだったんだって思うくらい。

また、台所のみならず網戸や窓ふきにも使える。
ミニモップ付きなんで、ソファを拭き掃除することもできる
意外とソファって汚れているのよね。
ダイソンでホコリを吸ってから、スチームクリーナーで拭いたら完璧じゃない?
お風呂場の頑固な汚れにも使えそう。

実家に帰省するときにも持っていって掃除してあげたから、母大喜びよ。

今年の年末も活躍を期待しているぞ。

 

第3位 布団の下の湿気におさらば!洗える除湿シート!

フローリングに布団をひいているあなた!即買いです!
フローリングだとどうしても湿気が気になるよね。
油断していると黒カビ生えてきちゃうし。

だからといって、毎日布団をあげるのも面倒。
そんなあなたに贈ってあげたい、洗える除湿シート!!

布団の下に敷いておくだけでオッケー!
付属の吸湿センサー付きなんで、湿気がたまってきたら色(青→ピンク)で教えてくれる。
そのまま洗濯機に入れてジャブジャブ洗濯できるし。
布団派のあなたには必需品。
都度都度、布団を干す上げる手間を考えたら、もう買ってしまったがどんなに楽か
一人暮らしならなおさら。
ずーっと敷きっぱなしにできるわけではないけれど、多少そのままでも大丈夫な安心感。

第2位 冬の冷たい布団でもポッカポカ。充電式 湯たんぽ

寝具関係が続けてランクイン!
冬の冷たい足先の味方。充電式 湯たんぽ!

冬の冷たい布団。
なかなか温まらない身体。
そんなあなたをポッカポカの心地よい眠りに導いてくれる一品。

冬は子どもとの争奪戦が毎夜繰り広げられます(笑)。
便利すぎて2個購入。冬には離せない一品。とても気持ちいい。
あと生理痛にも良かった。生理だと下痢しやすいんだよね、私。
そんなときにお腹にあてているとジワーっと温まってくるからね。
女性の味方やね。

難点としては温まるのに時間がかかること。5分くらいかな。
しょうがないんだけどね、そこが解消されると満点です。

 

第1位 これが1位?そうなんです、シャチハタ1行印の意外な使い方

1行だけのスタンプ。そう、シャチハタ1行印
住所印にして使うのだ。

どんな時に使うかって?
ふふふ。

 

子どもの予防接種だ。
予防接種の時には必ず予診票を書く。
3人いれば3枚とも同じことを書かねばならぬのだ。手書きで
これほんともっといい方法ないのかな。令和の時代に。

子ども3人インフルエンザの予防接種連れていってみー!
まじ面倒だから(笑)。

1歳になるまでに予防接種ってほんと多いんだよね。
乳飲み子を連れて、予診票書くのはほんと大変だから。
そこで、ポンっとハンコ押せば住所入れられるってめっちゃ便利なのよ。

これはねー。出産祝いにも地味に喜ばれると思うよ。
ちゃんと引っ越しないか確認してから作ろうね。
ま、色気ないんだけどね、これも(笑)。
近しい友達か兄弟姉妹ならいいかもな。
「子どもの名前+出生体重」をラベリングして貼っておくとなおのこと良い
毎回毎回、予診票に書くわけよ。なんか一括でできないのかな。
3人もいると誰が何グラムだったのか、いつ生まれたのかよく分からなくなるのよ、私(笑)。
なんかみんなと違うもの贈りたいなーって方、おススメです。

そして、出張の多い方も使える
ホテルのチェックイン時に書くじゃん、住所。
ポンって押せるの超絶ラクチンだから。

病院の問診票にも押して、ドクターに褒められた一品です(笑)。

 

ということで、2019年の私がえらぶアマゾンで買って良かったものベスト5でした。
さあ、2020年もたくさん使うことになるであろうアマゾン。
どんなものがランクインされるか楽しみだなあ。

それでは!!

最期にランキングを振り返ろう!

 

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

Pocket

自分のこと、雑談カテゴリの最新記事