多忙な40代。着る服がない!にサヨウナラ。服のサブスク【エアークローゼット】ですっきり解決。

多忙な40代。着る服がない!にサヨウナラ。服のサブスク【エアークローゼット】ですっきり解決。
Pocket

着る服がない!
去年の今頃何を着てたっけ?
今週来週も集まりがあるけど、何着ていこう。

いつも困っていた。
飲み会や集まりの時にほんとうに着る服がない。

こないだと同じ服は嫌だし。
もってる服はいつ買ったか分からないし。
着れるこちゃ着れるけどさ。
間に合わせでなんとか揃えてもテンション上がらんし。
ファッション誌なんて、見てないからオシャレの基準も分からん。
でも自分の持ってる服がイケてないのは分かる(笑)。

こんにちは、ゆうです。
洋服の悩みって尽きないよね。
だって、洋服着ない日ってないもんね。
裸族の方、すみません(笑)。

40代バリバリ働くワーママの自分も同じ悩みを抱えていた。
けれど、今はストレスフリーに♪
なぜなら、洋服のサブスク【エアークローゼット 】を利用しているから。
ほんとうに助かってる。
服にメモリを奪われないってこんなに楽なんだ。

同じように悩んでいるあなたの力になりたい。

aircloset

そもそも40代は忙しい

40代バリバリ働くワーママ。
仕事に家事に育児。
どれもこなしていかないと、まわらない。
日々の生活をこなすだけで精一杯。
ほんと、私たち毎日頑張ってる。

家事育児に追われ自分の時間がない

自分のことは後回し。優先順位は一番最後。
毎日毎日、子どもの迎え、宿題の丸付け、そして夕食。

早くお風呂に入れとせかし、落ち着くころにはもう夜中。
ほんとうに、お疲れ様です!

自分の時間ありますか??
あったら何したい?寝たい?あーよく分かる。
体力がないと何もできないもんね。

自分一人で家族のことまでやんなきゃだからね。
夫がいても妻がメインだろうからね。

時間が欲しい。主婦みんなの願い。
自分だけの時間が欲しいよね。

 

そしてファッション難民へ

最後に買ったファッション誌は何だろう(笑)。
もう何も思い出せない。

ニュースキャスターの服で最近の流行を知る状態。何がいいのかも分からない。

いわばファッション難民

【自分に合う洋服を買う】って結構ハードル高いのよね。
・イケてる服が分からない
・お店も分からない
・洋服を買いに行く暇がない
・洋服を買うときに着る服がない(笑)
・そもそも子連れでゆっくり見れない
・試着なんて到底できない

スキマ時間でちょろっとお店に入ったけれど、よく分からなくてそのまま出ていく。
ああ、今日もクローゼットはいつもの服ばかり。
気づけば40代。10年前の服はなんだか合わない。
20代の頃に着ていた服も眠っている。これ着れるのか?

さあ、そんな悩みから解消されましょう。

 

やるのは自分でなくていい

自分で全部なんとかしようってところを考え直そう。

おカネも時間も余裕がある人は全部自分でやればいい。
けれど、私にはそんな余裕はなかった。

いい服着たいけど、泣きそうなくらいほんとよく分からない
もう藁にもすがる思いでエアークローゼットを使い始めたのが2年前。

これが、本当に良かった。
解放感が半端ない。

夫うけもいい。子どもにも羨ましがられる。

そんなエアークローゼットを使って分かったメリット、デメリットをお伝えする。

エアークローゼットとは

airCloset(エアークローゼット )とは、月額制洋服レンタルサービスのことだ。
レギュラープランは1ヶ月10,780円。
一度に届くのは3着。
いつでも返品可能。返品完了すると次の3着が届く。

自分の情報(サイズ、好み)を登録することで、スタイリストがコーディネートしてくれた服を届けてくれるのだ。
存分に楽しむもよし、次の服に期待してすぐに送り返すのもよし。

 

 

エアークローゼットのメリット

エアークローゼットを利用して、得られたメリットはほんとにたくさんだよ。
もう潔くオシャレも外注してしまおう。

考える手間からの解放

スタイリストでもない自分が、手持ちの服で毎日オシャレに・・・できるわけがない!
考えたところで、あまり変わり映えのしない自分の服。
エアクロで洋服を考える手間から解放された。

たった3着ではあるが、手持ちの服と合わせると1週間は着れる。
服を探すイライラも減る。

そう、私はおカネで時間を買っているのだ。
精神的にもいい。

 

とにかく楽しい、届いた時のワクワク感

ファッションには疎いけど、オシャレはしたい。
その願いをドンピシャに応えてくれるエアークローゼット。

やっぱね、プロのスタイリストが選ぶだけあってセンスがいい。
しかも3着のうち2着は上下で着れるものを入れてくれる
こんな感じね。4月に届いた一着。

エアークローゼット 4月

ありがとう、エアクロ!

このブラウス素敵!でも下になに履いたらいいの?って悩みまで一蹴してくれる。さすがです。

しかも、自分じゃ絶対買わないだろうなーって服あるじゃん。
そういうのも入っている。
えー!って思うでしょ。

それがそれが、意外と着てみたら「あれ、イケるんじゃ?」ってのも出てくるのよ。
もうまさに、新しい発見!!
自分が選んでいたら絶対あり得ない。

それに、試着と違うのは手持ちの服と合わせられる点だね。
試着では良かったんだけど、実際着てみるとイマイチってのもあるじゃん。

ちなみにエアクロ歴2年なんだけど、1年目で24回利用、2年目で20回利用していた。
つまり1年目は72着、2年目は60着も着れたってこと。
これ相当すごくない?

 

着方・コーディネートを教えてくれる

正直、私は洋服に合う靴やジャケットやアクセサリーが分からなかったりする
そういった私のような者にも手を差し伸べてくれるエアークローゼット。ほんとありがたい。

このブラウスはインした方がいいの?ってところから分からないからね、私は(笑)。

先ほどの4月に届いたコーデの場合。

エアークローゼット 4月

ネックラインのデザインがポイントのブラウスとDカンベルト付きのフレアパントを合わせて、キレイめスタイルに。足元はヒールのあるパンプス等を合わせると、スタイルアップしますよ。フラットパンプスやローファー等を合わせて、こなれ感を出してもいいですね。
パールやゴールド系のアクセサリーを付けると、きちんとした印象になって素敵です。

ほんとありがたい。勉強にもなる。

イベントに合わせたコーデ

週末にはセミナーや研修会。
大学の友達と定期的な集まり。
そして、子どものイベント。参観日や発表会。

イベントのときって、一張羅を着ていきたいよね。
でもその度に洋服買うのも大変。

イベントのときこそ、エアークローゼットの出番!!
「次回だけのリクエスト」を送ることができるのだ。

「セミナーの司会があるので華やかな服をお願いします。」
「参観日があります。落ち着いた服を希望です。」
「同窓会があります。大人カジュアルにしたいです」

もう、好きな風に書いちゃおう!
正直、「大人カジュアル」とか「レディライク」とかよく分からないし。
でも、希望書けば応えてくれるから、「おお、これが大人カジュアルかぁ」と分かるのだ(笑)。

 

アイテムが自分好みになっていく

返送する時には今回届いた服の感想を入力する。
少し面倒ではあるが、届いた服の評価で自分の好みがエアクロ側に伝わるのだ。
更に、繰り返すことによって、より自分好みのアイテムが届くようになるのだ。

今まで利用した中で、試着だけで外に着れなかった服は1着だけだ。
あまりに派手すぎて、躊躇してしまったのだけ。
それ以外は全部着ていっている。

偉そうに言うと、「自分のお眼鏡にかなう服」ってことね。

 

服を選ぶ必要はない

何もせずともプロのスタイリストがアイテムを選んでくれる。
気に入れば指名することも可能。
自分が選ぶ必要はない。

指名料が別途500円ほどかかる場合もある。

私はいろんなテイストを試したいので、毎回指名していない。
大きく外れることはないし、みんなそこそこヒット売ってくる(笑)。
たまにホームラン級(お買い上げ)もあるしね。

セールが多い

気に入った洋服は購入することも可能。
これ、ほんとめっちゃ利用している。
そしてセールが多いのがありがたい

お知らせで
「全品20%オフ」
「シークレットクーポン(1000円オフ)プレゼント」
などなど。 

気づけば1年目 7着、2年目 3着購入していた。

私の中ではエアクロが試着も兼ねているんだよね。
気に入ればわが家にお迎えする=購入するってことね。
まず外れがない!当たり前だが実際に着てから購入するからね。

それに届くアイテムはほんとキレイなのよ。
中古ではあるんだろうけど。購入に値するキレイさ。

おかげで、たまにブティックに行っても「洋服ほしいなー」っていう欲がなくなったんだよね。

 

他にもメリットはあるよ。

・操作はアプリで楽々
・返送も楽。コンビニでも可能。
など、エアクロは使い勝手も申し分ないよ!

エアークローゼットのデメリット

ここではエアクロのデメリットも紹介しよう。
もちろんデメリットもあるが、それを上回るメリットを感じている。

洋服が手元にない空白期間あり。

私は「手元にアイテムがない空白期間が発生すること」が一番のデメリットだと思っている。
まあ、これは宅配サービスになるのだから仕方ないのだけれど。

また、住んでいる地域によってコーディネートが届く日が違う。

コーディネートのお届けは、弊社倉庫にて返却確認後3〜5日となります。

エアクロ配送スケジュール

弊社倉庫での返送確認後、3〜4日でお届け

東北地方    青森 岩手 秋田
宮城 山形 福島
関東地方    茨城 栃木 群馬 埼玉
千葉 東京 神奈川
中部地方    新潟 富山 石川 福井 山梨
長野 岐阜 静岡 愛知
近畿地方    三重 滋賀 奈良 和歌山
京都府 大阪府 兵庫
中国地方    岡山 広島 鳥取 島根 山口
四国地方    香川 徳島 愛媛 高知

弊社倉庫での返送確認後、4〜5日でお届け

北海道地方    北海道
九州地方    福岡 佐賀 長崎 大分
熊本 宮崎 鹿児島


弊社倉庫での返送確認後、5日以降にお届け

九州地方 沖縄

地方になればなるほど配送に時間がかかってしまうのだ。
ちなみに私は九州在住。
仕方ない、仕方ないとは分かっていても、本州の人がうらやましく思ってしまうのだ(笑)。

実例として九州の場合。
日曜日の午前中に返却したら、6日後土曜日の午前中に届いたよ。
土曜日の午後に着ていきたかったから、ギリギリセーフだった。

好みじゃない服もある

スタイリストとの相性ってあるだろうね。
それでも外れの服はあまりない印象。

使えば使うほど自分好みになっていく。
それでも最初は好みでない服が届くこともあると思う。

 

 

特にこんな方におススメ

女性全般におススメしたいエアクロ
それでも特におススメしたいのはこんな方たち!

 

定期的な集まりがある

毎週末、お決まりのメンバーでの集まりがある。
研修やセミナーがある。
など、定期的な集まりがある方。おススメです

他人の服を見ているのは意外と”女性”なんだよね。
そして、自分も見てしまう。そんなことない?

同じ人の前では同じ服は着たくないよね。
ダサいと思われたくない。余裕を見せたい。

だからといって、つどつど洋服買うのもバカらしい。もうエアクロ 頼っちゃいましょう。

とにかく時間がない

時間がない=脳内パンク状態です。
これ以上、自分に負荷をかけないようにしよう
もう何も考えたくないでしょ。

時短家電と同じ感覚。
利用することで自分に余裕ができる。
時間的な余裕。精神的な余裕。
そして、イライラが減る。

余裕ができると、オシャレを楽しめるよ。
ほんと楽しいよ。
新しいアイテムが届いたときのワクワク感をあなたにも届けたい。

 

小さな子供がいる

「子連れで自分の服が買えるわけがない」
私の持論です(笑)。

ただでさえ子連れは荷物が多いからね。
すぐ着れてラクチンな服をチョイスしがち。

さらに、普段はいいけど、ここぞというときにエアクロは役に立つ。

例えば出産後のイベント
お宮参りやお食い初め。
産後に自分の体がどの程度戻っているか分からないよね。
そんなときに、エアクロはサイズ豊富だから助かるよ。

また、小学校などは学校イベントも多い。
入学式、参観日、子ども会、発表会、卒業式などなど。

七五三にはフォーマル寄りのものを希望してもいいね。
義実家に帰省とか、ちょっとしたお祝いに着ていきたいときってあるよね。

 

まとめ

1日は24時間って決まっている。
1日に使える頭の容量も決まっていると思うのだ。

もう私はファッションに頭を悩ますことがない
衣食住の「衣」は考えないでいい。これがすこぶるラクチン。

最初の方にも書いたけど「服にメモリを奪われないってこんなに楽なんだ!!」ってことを伝えたい。

月額10,560円は高いと感じるかもしれない。
けれど得られるメリットが多いから、私は金額以上に満足している。

・ファッション難民に陥った
・とにかく時間がない
・けど集まりはあって、いい服着たい

全部、解決しましょう。

アイテムが届いた時のトキメキを、あなたにも体感して欲しい。

 

紹介コード 2LN7Z 入力で
▼初月会費から3,500円オフ!!▼

 エアークローゼット

 

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

Pocket

家事効率化カテゴリの最新記事