リベンジ成功!医療保険の解約に成功する!

リベンジ成功!医療保険の解約に成功する!
Pocket

こんにちは、柊ゆうです。

ようやくできた。良かった。
以前医療保険の解約に失敗していた。詳しくはこちら「医療保険の解約に失敗する!」。

そして、ようやく成功した。
今回はようやく解約できた医療保険について話してみる。
病院

まずはサポートセンターにかける。
これが、5分以上も待たされる。そこまでして解約させたくないのかと勘ぐってしまうよね。

そして、担当したのが男だった!よし、前回相手が女性でうまく言えなかった旦那のようにはならないぞ。本人確認で旦那に繋ぐ。解約の意志を伝える。その時点で書類を送ってくれたらいいのに、まだ終わらない。

今度は、「担当の人から連絡させます。」とのこと。
そして、旦那の職場に連絡があり、ここでも解約の意志を~以下同文。
書類を郵送するとの回答あり。やった。前進したぞ。

で、また来るまでが待たされる待たされる。
この間にも引き落としはあるかもしれないのに。それが作戦か!?

1週間以上もかかり、ようやく書類が届く。
早速記入して即投函。ここまでが終わったところ。はあ。長かったな。
最初の失敗から3ヶ月も経過していた。その間にも引き落としは継続していたし。ま、できたから良しとする。

この調子で死亡保険、医療保険も見直そう。

次のページ:自分にもしものことがあったら!?夫名義の定期を作った理由。

前のページ: 2016 資産の棚卸 & 現在のポートフォリオ 初回

サイトマップはこちら。

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

Pocket

支出見直し、資産形成カテゴリの最新記事