自分にもしものことがあったら!?夫名義の定期を作った理由。

自分にもしものことがあったら!?夫名義の定期を作った理由。
Pocket

こんにちは、柊ゆうです。

今日は午後から夫と銀行に行ってきた。
夫名義の定期預金を作るため。

if

以前、資産の棚卸をしたときのこと。詳しくはこちらを。2016 資産の棚卸 & 現在のポートフォリオ 初回。資産のデータを出したんだけど、夫名義のはネット銀行の定期がひとつだけだったのよね。

夫の資産
しかも三年定期なので、すぐには下ろせないし。
証券会社はすべて、自分(妻)名義だし。

毎月定額を積み立てられる所が欲しかったのだ。
なので、今回は旦那の給料が振込まれる地銀の定期を作ってきた。
便利なところは毎月定額自動振込かつ、ネットバンキングで振込引落どちらも可能。利便性がいい。地銀のネットバンキングはかなり頻繁に使っているしね。

やっぱり自動でっていうシステムを作らないと継続するのは難しい。私にもしものことがあったときに、自分の銀行は凍結されるから夫名義を作っておきたかったのよね。いつもそんな危機感は感じている今日この頃。

そして、現在、貯金簿も作成中。近日公開予定。
【追記2018/5/01】貯金簿完成しました!
貯金簿の作成!2016年度の目標はでっかく年間250万円の貯蓄!達成なるか!?
今年度はいくら貯金できたのか!?来年度の目標はいかに!?

次のページ:2015年度を振り返る。家計の見直しはできたのか!?

前のページ: リベンジ成功!医療保険の解約に成功する!

サイトマップはこちら。

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

Pocket

支出見直し、資産形成カテゴリの最新記事