初のパフォーマンスレポートを公開!

初のパフォーマンスレポートを公開!
Pocket

こんにちは、柊ゆうです。

ようやく先日購入した投資信託も受渡日となり、パフォーマンスレポートに表示された。これが見たかったんだよなー。ようやく(例)ではなく、ほんまもんを見ることができる。今はこうなってる。

パフォーマンスレポート20171211

国内株式と投資信託が半々だね。投資信託も内訳が出ればいいのにな。実際は海外株式だもんな。どこかで出るとこがあるんだろうか。
いろんなページを覗いてみようかな。

投資信託は積立投信するので、今後は増えていくだろう。
どのタイミングでリバランスをするのか。
NISA枠と普通枠との組み合わせ。
まだまだ考えることは多いなー。

株を購入してから楽天証券のホームページを見ることが増えた。
毎日、当たり前だけど資産額が異なる。
一喜一憂するわけではないけど、単純に変化が楽しい。
長期保有を目指しているんだから、そんなに見ないでいいって分かってるんだけど。

なんでもそうだけど、新しいことに手を出すのってワクワクするじゃん。
そんな感じだね。ああ、私の資産が活かされているって思える。

最近は証券会社のコラムも読んでいる。
もっと他の会社のも見てみよう。そのためにいろいろ口座作ったんだしね。
読みたい本もあるし、年賀状も書かないといけない(笑)。
時間配分が難しいなー。うれしい悩みだな、これは。

次のページ:NISAを自分なりにまとめる。一般家庭がNISAを有効に利用するには。

前のページ: 初めてのNISA枠で購入したものは!?

サイトマップはこちら。 

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

Pocket

投資関係カテゴリの最新記事