ネット証券のメイン口座はどこにする?

ネット証券のメイン口座はどこにする?
Pocket

こんにちは、柊ゆうです。

自分が株に興味を持ったのは、株主優待ってお得そうだな~って思ったところからだった。よし、まずは知識を得よう!と思って、投資の本を手当たり次第に読む。 

すると、資産形成には投資信託が向いていることが分かってきた。
全くの無知なんで何回も読み返して少しずつ理解できるようになってきた。
何回も読むと、あれこんなこと書いてたっけ?、言い回しが違うだけで 同じこと言ってる~!とか気付く。これはおもしろい。
 

一番いい方法というよりは、ベターな方法を選ぼうと思った。自分に合う方法は十人十色だろうし。
 
そして、とにかく行動せねば!
ネット証券に口座を開設するのはタダでできるので、めぼしい証券会社に口座を開設する。
・マネックス証券 → オンラインセミナー目当て
・SBI証券 → 優待検索用
・松井証券 → 10万未満は手数料無料
・楽天証券 → 株、投資信託購入用
 
メインで使うのは楽天証券にした。NISA口座も楽天にした。
なぜなら、投資信託の毎月定額購入に楽天のクレジットカードが使えるからだ。楽天カードも同時に申し込む。
 
口座開設し入金するには、大手の銀行やゆうちょ銀行からなら手数料無料で利用できる。憂うべくはここが地方であることだ。
大手の銀行なんて使うことないわな。地銀ですよ、給料振込口座は。
となると、楽天カードで地銀引き落としにすれば無問題!やった!
 
都会なら選択肢広がるんだろうけど、まあ、いいや。 
ということで、メイン口座に楽天証券を利用することにしました。一歩前進!

次のページ:MRF、MMFとは?証券会社のいったい何を指しているのか。

サイトマップはこちら。 

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

Pocket

投資関係カテゴリの最新記事