FPへの道【3級編-10】ついにFP3級受験の結果発表が!!さてさて、合否はいかに??

FPへの道【3級編-10】ついにFP3級受験の結果発表が!!さてさて、合否はいかに??
Pocket

こんにちは、ファイナンシャルプランナーを目指している柊ゆうです。

あなたは夢って何ですか?
好きを仕事にしてますか??

これは3人目妊娠をきっかけに、ファイナンシャルプランナーを目指す主婦の話である(笑)。

2017年9月無事にFP3級の試験を終え、気づいたら結果発表の時期になっていた。
さてさて、結果はいかに!?

0.ファイナンシャルプランナーになろうと決める
1.受検日を決める
2.教材を決める 
3.教材の感想
4.受検日を変更する
5.勉強が進まない
6.FP3級試験
7.FP3級の勉強方法
8.お試しでFP2級の問題に挑戦
9.FPにできることを考える
10.FP3級受検結果発表 ←いまココ

ファイナンシャルプランニング技能士教材

 

FP3級試験 結果発表

いよいよ待ちに待った、というかちょっと忘れ気味だったけども。
2017年9月20日はFP3級の結果発表の日だった!
発表いつだったけなーと思ってたころに日本FP協会から、「もうすぐ発表でっせ」っていうメールが届いた。
受験番号まで書いてあった。なんて親切!

10時発表ってことだったんだけど、平日で思い切り仕事中だったんで確認できたのはお昼休み。
さてさて、結果はいかに・・・

日本FP協会の合否照会にアクセスしてみる。
ほほー。今はやっぱ個人情報には厳しいんだね。
合格者の番号がずらっと並んでいるかと思っていたけど、氏名、受験番号、生年月日を入力してから照会するシステムだ。20171021-1

さてさて、入力してみた結果・・・

20171021-2やった、完全合格ー!!
自己採点でクリアできてはいたけれども。やっぱり嬉しい。
学科も実技もどちらも受かったから「完全」合格なんだろうな。

良かった。頑張った甲斐があったな。
まだまだ小さな一歩だけれど、積み重ねていけば大きな成長となるだろう。
大丈夫。きっとできる。自己暗示をかけてみる(笑)。

うまく仕事に結び付くにはどうすればいいのか。
いろいろと考えることは多いけれど、今回の合格で一歩前進だ。

出来る限りのことをやってみよう。
やってみてダメになっても、いいじゃないか。
やってみることに価値がある。後悔するなら、やって後悔しよう。
できなかったとしても、学ぶことはたくさんあるはずだ。
なにかに繋がるはずだ。

 

「逃げるのは恥だ。けれど、役に立つ。」突如浮かんだ平匡さん(笑)。
今回は逃げないけれど、きっと得た知識は役に立つ。
ファイナンシャルプランナーが仕事に結び付かなくても、今後の生活においてこの知識は役に立つ。
これでいいのだ。
大丈夫。自信をもて。胸を張れ。自分を奮い立たせよう。

一緒にFP目指しませんか?
FP3級、FP2級の教材を比較しています!

 

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

Pocket

ファイナンシャルプランナーになる!カテゴリの最新記事