「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2021」に投票しました!

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2021」に投票しました!
Pocket

こんにちは、ファイナンシャルプランナーのゆうです。

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2021」に投票しました!
11月30日が期限だったから、ほんとギリギリ。
良かった。なんとか間に合った。

じっくり考える暇がなく、感覚で選んでしまった。
ちゃんと評価をしている方と同じ1票になってしまうのは、なんだか申し訳ない。
でも、参加したかったから間に合って良かった。

ジャンプ

 

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2021」とは。

投資信託について一般投資家の目線でつねに考え、情報を集め、ブログを書いている投信ブロガーたち。投資信託の事情通である彼ら彼女らが支持する投資信託はどれか?

証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、自分たちにとって本当によいと思える投資信託を投信ブロガーたちが投票で選び、それを広めることで「自分たちの手でよりよい投資環境を作っていこう!」というイベントです。 出典:投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2021

詳しくはこちらをどうぞ。

投信ブロガーが自分が良いと思う投資信託を選ぶのだ。
1人5票。
ひとつの投資信託に5票入れてもいいし、何個か選んで振り分けてもいい。

ちゃんと表彰式もあるし、2007年から10年以上も続いているんだね。
すごい。Twitterで知りました。ありがとう!!

 

 

「第三者が評価する」のがいい!

銀行や証券会社が売りたい投資信託ではなく、実際に買っている私たちが選ぶってところが良い。
「投資したいけど何を選んだらいいか分からない」っていう投資初心者にも参考になるよね。

銀行に相談する前に見て欲しいね。
でもたぶん、そういった初心者さんにはこの情報届かないだろうな。難しいとこ。

 

終わりに

今回は「投票しました」っていうだけの記事です。
この記事がないとエントリーしたことにならないようなので。
中身が薄くて申し訳ない(笑)。

ではでは。

 

 

 

 

 

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

Pocket

雑談、レビューカテゴリの最新記事