(続)転職?天職?今の仕事を一生の仕事としてやっていけるのか??

(続)転職?天職?今の仕事を一生の仕事としてやっていけるのか??
Pocket

こんにちは、柊ゆうです。

前回「転職?天職?今の仕事を一生の仕事としてやっていけるのか??」の続きを書いてみる。

もしかしたら転職したいという思いは一過性のものかもしれない。
年をとった女房よりも、若い子の方に目が行くみたいな(笑)。

知らないことばかりの分野だから、そこそこ知っている今の仕事の分野よりも興味が湧くのは当然のことかもしれない。新鮮なことばかりだもんね。
それに独り身ではないので、やっぱり収入の面は気になってしまう

やるとしたら、もう戻らない覚悟でやらないといけないだろうな。
逃げ道を作ったらきっと楽なほうに行ってしまうだろう。

このまま今の仕事を続ける方が楽であることは確かだ。
でも、やらないで後悔するよりはやって後悔したいな。
後から自分の人生を振り返った時に、ああ、しておけば良かったなんて思いたくないし。

後は年齢のことも考えないと。
現在37歳。転職するならより早いほうがいいように思う。

今、自分にできることは何だろうか。
まずは勉強することだね。
どうやらファイナンシャルプランナーの資格もいろいろあるようだ。
まずは知識を得よう。それからだな。
さて、どうなるか。自分でもちょっと楽しみだ。

【追記2018/04/30】
ファイナンシャルプランナー3級の資格取得しました!
そうだ、ファイナンシャルプランナーになろう!

 
次のページ:仕事をしながらファイナンシャルプランナーを目指すには。

前のページ:転職?天職?今の仕事を一生の仕事としてやっていけるのか??

 
サイトマップはこちら。

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

Pocket

自分のこと、雑談カテゴリの最新記事